THE ULTIMATE GUIDE TO 相続に強い 弁護士 東京

The Ultimate Guide To 相続に強い 弁護士 東京

The Ultimate Guide To 相続に強い 弁護士 東京

Blog Article

相続した遺産の中に不動産があると、相続した人は相続登記をしなければなりません。

株式会社鎌倉新書は個人情報保護を目的にプライバシーマークを取得しています。

しかし、実際にはすべてが依頼者にとって有利に働くことばかりではありません。

その後、ご依頼者様と協議を重ねつつ、遺産分割案を完成させました。ご依頼者様全員にご納得いただき、その案で遺産分割が行われました。また、不動産を相続したご依頼者様の相続登記も弁護士が代行しました。弁護士が間に入って調整することでスムースに遺産分割が完了したケースといえます。

また、その配分額の支払いを確実なものとするために、相手方に対し、遺産の土地上に抵当権を設定させることに成功

以下の表は、遺産相続問題を弁護士に依頼した場合の弁護士費用の計算表です。

「相続会議弁護士検索サービス」への掲載を希望される場合はこちらをご確認下さい

※交渉から調停・審判に移行した場合は、着手金の差額分のみ追加でお支払頂きます。

まず期間内にきちんと相続放棄をして依頼者が債務を負うことがないようにしました。そして先順位の者が相続放棄をすると後順位の者が相続人に繰り上がってしまうため、親族中に裁判所から連絡あれば相続放棄をするよう触れ回りました。その後、相続人が誰もいなくなった段階で相続財産管理人を選任し、管理人から自宅を買い戻す交渉をしました。依頼者からは長期で自宅に住むことができたことを感謝していただけました。

亡くなった人から援助を受けていた相続人が、他の相続人と同じように財産を取得するのは 相続 弁護士 東京 納得できない。

依頼者の遠縁の叔母がなくなり、依頼者が相続人(代襲相続)となったものの、他の相続人から相続放棄を求められているとのことでした。ご本人は高齢で遺産分割協議への対応は難しいとの判断で、福祉の方を通じて相談があり、本件を受任しました。

いい相続では、お客様ごとに必要な相続手続きを明らかにし、無料で見積もりをお出ししております。予算に合わせてご自身で対応できないもののみ依頼することも可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

依頼者は被相続人の妻でした。被相続人名義の自宅に住んでいましたが、被相続人は個人事業をしていたので債務額が膨大でありとても遺産からも個人資産からも支払うことはできませんでした。

しかし、現在はその規定が廃止され、弁護士費用は弁護士が自由に決めることができるようになったため、弁護士費用の明確な相場はありません。

Report this page